2007년 11월 12일 월요일

ともだち

せんしゅうのすいようびにわたしのともだちがきました。あのひとはシラキュスだいがくからきました。わたしたちはじゅうごねんまえはじめてあいました。それでわたしたちはとてもいいともだちです。せんしゅうまつにわたしたちはNew Jerseyでバスケットボールゲームをみました。とてもおもしろかったです。あの人がげつようびのあさまでいましたから、いまわたしはとてもいそがしいです。

Phrases from animation
1. いただきます:Thanks for the meal (before eating)
2. ごちそうさまでした:Thanks for the meal (after eating)
3. どうしましたか:what's the matter?

댓글 없음: